Novelistつっちーの再来

〜好きに生きたい25歳の叫び〜

ブログ初心者の初投稿!!

 

 

 はじめまして❗️筒井康貴と申します😄

 つっちーで覚えてください✋

 今日はわざわざ僕のブログまで足を運んでいただきありがとうございます☺️

 

 この記事では、

 

✏️ 自己紹介

✏️ このブログで書いていきたいこと

 

 について主に書いていこうと思います。

  

 何か皆さんの心に残れば嬉しく思います。

 よろしくお願いします🙏

 

 

      【目次 】
  1. 自己紹介
  2. このブログについて
  3. 最後に

 

 

 

★ 自己紹介

 

 改めまして、筒井 康貴(ツツイ コウキ)と申します。

 大学生の頃は友人につっちーと呼ばれていました。

 

 簡単なプロフィールはこんな感じです。👇

 

✏️年齢:25歳

✏️出身地:兵庫県神戸市

✏️居住地:東京都

 

 趣味は野球観戦と読書です。

 

 応援しているチームは阪神タイガース🐯

 

 好きな小説家は東野圭吾さんです📖

 

 

 仕事についてですが、僕は今建設業の社員として働いています。
将来の夢は小説家です!
映画化されるような小説を書きたいんです!
 
 「いや、急にどういうこと??」と思われた方も多いと思います笑。
 
 小説家を目指すことになったきっかけを少しお話したいと思います。
 
 先程述べたように、僕は今建設業の社員として働いています。入社して2年目なのですが、なかなかやりがいを感じられず、悶々とした日々を過ごしていました。
(俺本当にこのまま何十年も過ごしていくんだろうか…。)
 
 ある日のこと。趣味の小説を読もうと立ち寄った本屋のビジネス本コーナーで僕は1冊の本に出会いました。(この本については今後のブログで詳細を話せればと思います。)
 
 この本と出会って僕は、将来について方針転換していくことに決めたのです。
 
 まず、好きなことで稼ぎたいと強く考えるようになりました。好きなことはいろいろありますが、いろいろ悩んだ結果、小説家になろうと思いました。
 
 理由はシンプルで、
 
✅ 文章を書くことが好きだから。

✅ 高校生の時、国語の先生に自作の小説を褒めてもらえたから。

 

 大袈裟な言い方ですが、忘れかけていた夢を取り戻したのです。この夢を追いかけることは、おそらく茨の道でしょう。今のままサラリーマンで生きていくことの方が楽かもしれません。

 

 ですが、挑戦せずに後悔する方が怖いなと今は思います。

 

 

 

★ このブログについて
 
 このブログは、自分の書きたいことを好きなように書く雑記ブログです❗️
 
 書くことが好きということでこのブログを開設しました。
 
 具体的に書きたいことは以下の事です。👇 

 

✏️ 自分の好きなことや趣味について

✏️ 個人的に印象に残った出来事について

✏️ 読者の方に聞いて欲しい事(小説家になるまでの道のり)

 

 自己紹介で触れた趣味以外にも僕の周りにはいろんな「好き」があふれていて(幸せですね〜笑)、是非紹介できればなと思います。

 

 また、せっかく小説家になるという夢をネットに晒したのですから、実際に叶えるまでの道のりも書かせていただけたら嬉しいなと思います。

 

 

  

★ 最後に

 

 僕は近い将来必ず小説家になって、映画化されるような素敵な小説を書きたいと思います‼️

 

 このブログを通して見守ってくださるととても嬉しいです。

  

 

 それでは、ここまで目を通してくださった読者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 これからもよろしくお願いします🙏

 

 I hope to see you again!