Novelistつっちーの再来

〜好きに生きたい25歳の叫び〜

小学生時代に好きだったもの・憧れていたこと

 どうも❗️つっちーです✋

 小説家を目指しているサラリーマンです✍️

 

 皆さんは自分が小学生だった頃のことを思い出したりしますか?

 これを見てくれている方の中にはつい最近まで小学生だったという人もいれば、もう記憶からほとんど消えちゃってるよという人もいるかもしれませんね。

 

 私はおうち時間が増えて、部屋の整理をしていた時に何年かぶりに卒業アルバムを開きました。かなり恥ずかしいんですよね〜これが笑

 

 ということで、今日は以下のことについて書きたいと思います👇

 

  • 私が小学生の頃に好きだったもの
  • 私が小学生の頃の憧れていたこと

 

 私は現在25歳ですが、同じ世代の方であれば「懐かしいな!」「いたいた、そういう奴!」と思っていただけるかもしれません😄

 

 

 

 

 

【目次】

1 . 小学生の頃好きだったもの

2 . 小学生の頃憧れていたこと

3 . まとめ

 

 

 

 

1 . 小学生の頃好きだったもの

 

 

  • 外で石を拾うこと 

f:id:seaofktblog:20201019190257j:plain

 

 特に低学年の頃は石を拾うことが好きだったな〜笑。

 

 1年生の時。

 放課後の遅い時間まで友達と空き地で石拾いをしていて、先生と親から説教を喰らったことがありました😂

 

 また、旅行などで土産屋さんに連れていってもらった時、僕は懲りずに綺麗な石を親におねだりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんは学校の昼休みは何をしていましたか?

 僕は天気さえ良ければずっと友人とドッジボールをしていた気がします。

 

 当時かっこいい男子はみんなドッジボールが上手いんですよね笑

 僕もうまくなろうと必死になって遊んでいました🤣

 

 

 

 これは今でも大好きな映画シリーズです。

 僕が小学生の頃は秘密の部屋〜不死鳥の騎士団までを上映していました。

 

 休み時間に呪文の名前を友達と叫びまくっていました!

 

 「エクスペクトパトローナム‼️」

 

 

 

 野球に興味のある方なら分かっていただけるでしょうか?

 

 プロ野球選手の写真がプリントされたカードが付いてくるポテトチップスです!

 もちろん目的はカード!!

 

 カードを集めていくうちに、応援しているチームの選手カードが出てきます‼️

 これがめっちゃ嬉しいんですよ😄

 

 友達もカードを集めていれば、交換したりして遊ぶこともありました!

 友達との会話が盛り上がって楽しかったな〜✌️

 

 

 

    f:id:seaofktblog:20201019191335j:plain

 

 今では映画化もされている「LEGO」!!

 

 小学生の頃、クリスマスプレゼントでLEGOをもらった覚えがあります。

 僕の親はゲーム類はなかなか買ってくれませんでしたが、LEGOは教育的にも印象が良かったのか、心良く買ってもらえました笑。

 

  

 

 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ‼️

 

 これは知ってる人が多いゲームではないでしょうか?

 どちらかと言えばゲームキューブと聞いてピンとこない方が多いかもしれませんね笑。

 

 放課後友達の家に行けば間違いなくこれでワイワイしてましたね〜🎮

 

 

 

 

 

2 . 小学生の頃憧れていたこと

 

 

  • 新幹線の運転手

f:id:seaofktblog:20201019193059j:plain

 

 幼稚園から小学校低学年にかけての男子といえば電車などの乗り物にハマる人が多かったイメージがあります。

 

 僕はずっと新幹線推しでした。🚄

 新幹線が停車する駅の近くに住んでいたこともあり、親にお願いしてホームの入場券を買ってもらったことが何度かあります!

 

 運転手になりたいと思って『電車でGo!』というゲームもしていました🎮

 

 

 

f:id:seaofktblog:20201019193105j:plain

 

 小学生の男子ならスポーツ選手に憧れる人もたくさんいますよね。

 

 僕は父の影響もあり、小さい頃から公園でキャッチボールをしていました。

 そして、4年生になった時には少年野球チームに所属するようになっていました。

 

 僕が4年生の時というのは、阪神タイガースが優勝した年でもあります。

 

 正直、僕は野球があまり上手ではなかったです。

 ただ、大人に叱られた時の悔しさと褒められた時の喜びを幼いながらに感じられたこと。

 これはとても貴重な経験だったなと思います。

 

 

  • 足の速い人

 

 運動神経の良い人はカッコよく見える。

 これは大人になってからも変わらないかもしれないですね笑

 

 小学生の頃は、

「運動神経が良い」=「足が速い」という法則があります📝

 

 僕の通っていた学校もカッコいい奴ってちゃんと足が速かったですね笑

 

 

 

3 . まとめ

 

 いかがでしょうか?

 共感できる部分が少しでもあると面白いなと思います😁

 

 責任ある行動を常に取らなければならない大人の世界の皆さん!

 昔のことを少しでも思い出してエモさに浸るのも面白いですよ🤣

 

 

 それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

 また会いましょう!!!